男性看護師の彼氏にプレゼント!ナースマンに喜ばれる贈り物まとめ

男性看護師に最適なプレゼント記事のタイトル写真

え?

男性看護師の彼に、ステキなプレゼントがしたい?

男性看護師へのプレゼントなら、わたくしナースの長田ながた(@nursenonagata)にお任せください。

現役ナースマンですからね!

男性看護師だからといって、そこまで深く考える必要もありませんよ♪

この記事では男性看護師におすすめのプレゼント・NGなプレゼントを紹介していきます。

男性看護師におすすめのプレゼント

「男性看護師におすすめのプレゼントって何?」と女性に聞かれたら、真っ先にお伝えしたいことがあります。

それは「男性看護師は仕事に忙しいので、実用性のあるプレゼントがおすすめだぜ」ということ!

看護師ってサービス残業も当たり前。

しかも休みの日にも研修やカンファレンス(会議)に参加しますからね…

男の看護師に「休日なにしてるのー?」と聞いてみると、けっこう「お家で休んでる~」という答えが返ってきますよ~

ってことで、休みの日は家でゆっくりしている男の看護師には、日常生活で使えるプレゼントをおすすめします!

ナースの長田
わたしにも、カワイイ女の子という、素敵なプレゼントをいただけませんか?

男性看護師にNGプレゼント

せっかくプレゼントしたのに、「あ、ありがとう…」と看護師である彼の笑顔が引きつっていたら残念ですよねえ…

そこで男性の看護師にあまりおすすめできない、NGプレゼントを紹介します。

ただし絶対に渡してはいけない、ということではないのでご安心を。

腕時計

「腕時計って、実用性があっていいんじゃない?」と思われる方もいることでしょう。

しかし、仕事中に腕時計ってあまり付けないのですよ…

看護師って、1日で10回以上は確実に手洗いをするので、いちいち腕時計を外すのがとても面倒なのです。

つまり仕事用にと思って渡した腕時計も、手洗いのときに邪魔になるという理由で、仕事中には身に着けない可能性が高いんですねえ~

といっているわたしですが、腕時計がめっちゃ好き(笑)

女性に腕時計をプレゼントされたことがありますが、わたしが欲しいと思っていた腕時計であったこともあり、むっちゃ嬉しかったですよ!

もし腕時計をプレゼントするなら、”仕事以外で身に着けること”を考えて選んでください♪

派手なアクセサリー

せっかくアクセサリーをプレゼントしたのに、身に着けてくれなかったらショックですよねえ…

看護師は仕事中に、アクセサリーを身に着けることが禁止されています。

実際ネックレスや、控えめなピアスを身に着けている看護師もいますが。

仕事中にこっそりと身に着けるにしても、派手なアクセサリーを選ぶのはかなり勇気がいりますね…(笑)

看護師の彼のファッションにもよりますが、なるべく派手でないアクセサリーがおすすめですよん♪

ナースの長田
あああ

結婚雑誌「ゼ〇シィ」

「看護師の彼と、はやく結婚したいい!」という理由で、けっこ雑誌のゼ〇シィをプレゼントするのはやめてください。

結婚を急がせると、男の看護師たちは引いてしまいますよ…

プレゼントしなくても、さりげなく机の上にポンっと置いておくこともダメ!

実用性のある家電をプレゼント

「じゃ具体的にどんなプレゼントがおすすめなの?」という方もいますよね。

現役ナースマンのわたしがおすすめしたいのは、ずばり実用性がある家電たち!

光目覚まし時計

光目覚まし時計とは、アラームの代わりに光を顔に当てて、自然に目覚めようぜ!というコンセプトの目覚まし時計です。

もちろんアラームもなりますので、確実に起きることができます。

看護師は夜勤があるので、生活リズムが崩れやすいんですよねぇ…

人間は光を浴びると、自然と目覚めるようになっていますので、光目覚まし時計を使うと、心地よい目覚めができるんですよ!

  • 目覚めが悪い
  • 生活リズムが崩れている
  • 睡眠に対してこだわりのある

こんな男の看護師さんにおすすめしたいです。

値段もお手頃で下のウェイクアップライトは、約3000円で買えてしまいます…!

お掃除ロボット

繰り返しになりますが、看護師はホント忙しいんですよ…

男ならなおさら、部屋の掃除をほとんどしません(笑)

かといって女性であるあなたがいちいち掃除するのも、嫌ですよね?

仕事に忙しくて、掃除が苦手な彼におすすめしたいのがお掃除ロボット!

最近は”ルンバ”以外にもお掃除ロボットが出てきており、安く買えるようになりました。

是非チェックしてみてください♪

コーヒーメーカー

男の看護師である彼がコーヒー好きなら、ぜひともおすすめしたいのがコーヒーメーカーですね。

おうちデートでも一緒においしいコーヒーが飲めますし、わたしもコーヒーメーカーの「バリスタ」を愛用しています。

普通のインスタントコーヒーよりも、コーヒーマシンで淹れたものは格段に美味しいです!

カフェやレストランでコーヒーを注文するのにもかかわらず、彼の部屋にコーヒーメーカーが無い場合は、ぜひプレゼントしてください♪

仕事でガシガシ使える手帳や財布

「彼と付き合ったばっかしだし、何を贈ればいいのかわかんねーぜ!」という女性におすすめしたいのが、ズバリ財布と手帳!

だいたいの男性は使いますからね、特に財布!

  • 財布や手帳がボロボロ
  • 財布や手帳に対してこだわりがなさそう

こんな男性看護師には、ぜひとも財布や手帳をプレゼントしてほしい。

おすすめは本革製ですよ!

薄い財布(フリュー)

価格は約5000円
あんまり財布にこだわりがない男性看護師のカレに、超機能的な「超薄型財布 フリュー」はいかがでしょうか。

わたしも愛用していますが、薄いし丈夫なので愛着が湧きまくりです(自分で買いました…)!

ちなみに3年間この財布を愛用していましたが、やっぱりこの財布が一番使いやすいので”リピート買い”してます(笑)

ポケットに財布を突っ込む系男子に、薄型財布のフリューをプレゼントすると、「男の気持ちわかってるな~!!!」と感動してくれますよ!

  • 財布をポケットに入れる
  • 普段カバンを持ち歩かない

こんな男性におすすめです!

本物志向な彼に!ダヴィンチ手帳

価格は1万円程度

約14mm径のペンから細いペンまで手持ちのペンに合わせて調整できる可動式ペンホルダーや、カードや書類が収納できるスペースを設けている。中身は、ガイドプロテクター2枚、パーソナルプロフィール1枚、マンスリースケジュール20枚、ウィークリースケジュール20枚、ノート20枚、チェックリスト10枚、アドレス10枚、裏表紙1枚という充実の内容になっている。
出典:アマゾン説明欄より

こだわりの本革使用なのはもちろん、機能性もしっかりとあるため「スペック重視系男子」にもオススメできます。

仕事に熱心な看護師の彼にいかがですか?

オイルとワックスをたっぷりと染込ませた本革を使っているので、本物志向な男性看護師にも納得のクオリティーですね。

  • 仕事熱心
  • 素材やデザインにこだわりがある
  • 高級志向・本物志向

こんな男性におすすめ!

「とりあえず失敗を避けたい!」という方は、本物志向のダヴィンチ手帳をプレゼントしましょう。

男性看護師にステキなプレゼントを

ナースマンってけっこう忙しいんです…

そんな仕事熱心な彼にどんなプレゼントをしますか?

女性であるあなたと一緒で、わたしたちナースマンも「自分のために一生懸命選んでくれたという事実」が嬉しいもんです。

くー!

あなたような素敵な方にプレゼントを貰えるナースマンが羨ましいいいいいいい!

是非、わたしにもプレゼントを…!